Facebook Instagram Ameba blog

営業時間 9:00〜19:00

090-5989-9843

BLOGブログ

2019.07.16 |お知らせ

はるの木 [ 宮の森アトリエ ] 夏休みopen!アトリエ開放について

 

子どもの感性を育む、

自由な創作の場所を創ってみたい

との想いで、

3年前の7月に

[はるの木]を開業しました。

 

札幌市の施設をお借りしながら、

やってみたいことをカタチにして、

あっという間の3年間。

 

いつも大量の画材を運びながら

「いつかアトリエを持てたらいいのにな〜」

って、いつも漠然とイメージしていました 笑

 

いつか・・は、

 

決断したことで、

想像してたより早まって、

いろいろなタイミングが揃い始めたのでした。

 

手の届く範囲には限りがありましたが、

アトリエは、みどりが見えて、

自然を感じられる空間、

リラックスできるような空間であることを

求めていました。

 

人通りのある、テナントが、

人は集まりやすく

見つけてくれやすいのかも知れませんが、

ちょっと、隠れた静かな場所が、

創作するには、良い環境かと感じます。

 

ここからまた、

kidsと、アートを通して、

スタートできたら幸いです。

 

子どもの自由な表現を認めることで、

子どもは自信を持ちます。

 

自分で創造する力はこれからの多様な時代に

いつかきっと、生きる力となって

発揮されることと思います。

 

そんな想いを抱いて・・

 

夏休み、はるの木 [宮の森アトリエ]

開放します。

 

 

kidsアート教室 はるの木

くどう えり