Facebook Instagram Ameba blog

営業時間 9:00〜19:00

090-5989-9843

BLOGブログ

2022.09.08 |お知らせ

『 はるのki 』~ はるの木と-iki- ひとつ屋根の下

 

ありがとうございます。

満席になりました

只今キャンセル待ち受付です

。__________  。

 

白老町 拠点の おやこのひろば -iki- と はるの木のコラボ企画

札幌市の一軒家を貸し切ったおやこが安心できる空間でご家族の皆さまを、お迎えいたします。

-iki- ご紹介〜

こども  おとな  あそび  を繋ぎます。

自然と生まれた遊びに そっと寄り添う子育てを軸に『こどもが主体的に遊べる』『おやこでホッとひといきできる場所』を提供しています。

https://lit.link/ikihokkaido



イベントではなかなかお話しできない、はるの木の想い、iki の想いを話したり、参加の皆さまのお話しを聴いたり、ゆっくりと過ごします。

また、アートと聞いて、非日常的なイメージを持たれるかも知れませんが、この日大切にしたいのは、日常のアートとあそびです。




〜内容〜

・日常のアート

『紐』絵の具でペイントした紐を使って、とっても簡単ですが美しいアート。

『布』ふたつの手法で布に描きます(絵の具使用)

みんなで描いた布を干し、紐を結んでガーラント風に仕上げます。

その場所に飾りましょう。

どんな作品に仕上がるのかは最後のお楽しみ。



・ 日常あそびのひろば

こどもはあそびの天才です。

どんなものでもおもちゃに変身します。

当日は既成のおもちゃに頼らず、日用品あそびにスポットをあてます。

さて どんな世界が広がるかな?

たくさん考えて、たくさんあそぶ

こどもたちのキラキラした瞳を一緒にそっと 覗いてみましょう。






『 はるのki  』~ はるの木と-iki- ひとつ屋根の下

[日程]  2022年 10月10日 (月祝)

[時間] 10:00〜11:30

10分前から open

[場所] 札幌市白石区の一軒家

詳しくは お申込み後にお知らせします

[対象] 2歳〜小学生 低学年くらいまで

ご兄弟参加のみ2歳未満のお子様も参加可

[参加料] お子様お一人 2,500円

お二人目から 1,500円

2歳未満無料

付き添いの保護者さま2名 無料

[定員] ご家族8組 満席

※ 定員を超える場合は先着順

 

*お申し込みはcontactフォームへ →

https://harunoki.info/contact/
※参加日(10/10)/ 参加の方全員のお名前/お子様の年齢をご記載ください

 

[留意事項]

・保護者さまはマスクの着用をお願いいたします

・消毒液を設置しますので手指の消毒にご協力ください

・ご家族に発熱や体調がすぐれない方(咳症状など)がいる場合はご無理なさらずお休みください

[当日の撮影について]

後日、事後報告としてホームページ・SNSなど掲載させていただく場合があります。予めご了承ください。尚、撮影不可の場合はお申込み時、または当日お知らせください。