Facebook Instagram Ameba blog

営業時間 9:00〜19:00

090-5989-9843

BLOGブログ

2020.05.17 |ブログ

はるの木kids「おうちアート」②

 

札幌市は、自粛生活が続いていますね。

 

はるの木 kids さんは、「おうちアート」を、

 

日々、満喫せれているご様子です♪

 

前回の「おうちアート」の様子は

 

こちらからご覧ください♡

 

https://harunoki.info/2020/05/10/はるの木-kids-「おうちアート」/

 

今回もたくさんのお写真を、

 

送っていただきありがとうございます。

 

「おうちでアートもしているんですが、

 

やはり、はるの木が恋しいです。」

 

そんな、嬉しいお声も頂戴しまして

 

うれしい限りです。

 

今は、みんなが元気であることが何より大切です。

 
でも、忘れないでね〜〜〜 w

 

それでは、今回も送っていただいた順に

 

掲載させていただきます♪

 

 




 

* Yちゃん *

 

そうそう♪

また「めだま」を用意しようw

 



 

mail:メッセージ♡

 

先生 こんにちは。

Yは、元気です。

はるの木に以前、

目玉シールがあったのを思い出したようで、

最近 色々と作ったものに、目玉を貼って遊んでいます。

その中で、一番お気に入りらしい写真を送りますね。

いろんな材料がある中で、もっとやりたいように、

自由に作らせてあげたいなと、

次のはるの木を心待ちにしています。

 

 




 

 

*Aちゃん *

 

時間を忘れるくらい

アートに没頭しているAちゃんが

目に浮かびます♡

 

 



 



 



 



 

 

mail:メッセージ♡

 

えり先生、お久しぶりです。

活動休止とても残念ですね。

アトリエでの活動が大好きな娘は

時折『はるの木早く行きたーい』と、

呟いています。

そんな中、

おうちでもレッジョエミリアアプローチの

要素を取り入れた活動ができればな〜と、

アトリエを真似て画材や道具を揃えてみました。

娘の創作意欲が高まり、

毎日なにかしら工作やアートに取り組んでいます。

またお会いできる日を楽しみにしています!

 

 




 

 

*Sくん

いつも仲良しfamilyで微笑ましいんです♪

こいのぼりも、色彩豊かに

3人仲良く揃ってますね♡

 

 



 



 

 

mail:メッセージ♡

 

えり先生 お久しぶりでーす!

なかなか外出もできない日々ですが、

だんだん自粛生活に慣れてきて

割と楽しく過ごしています〜

もちろん終息はして欲しいですが・・・^^;

ちょっと過ぎてしまいましたが

こいのぼり作ったので送ります〜。

 

 




 

 

* Mちゃん *

はるの木が始まったら、

また、みんなが作ったスイーツを

たくさん食べちゃうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 



 

mail:メッセージ

 

娘のおうちアート

「パフェ屋さんの開店でーす!」

「生クリームはいかが?」と、

綿を渡したら大喜び!

さらにトッピングも!

うさぎキラキラパフェの出来上がり〜( ´ ▽ ` )ノ

娘ちゃん、ごちそうさま♡

 

 




 

 

* YちゃんとYちゃん姉妹 *

 

身近にある素材も、

子どもは魔法をかけるのです♪

 

 



 

mail:メッセージ

『謎のオレンジの皮』

 

 



 

mail:メッセージ

「母の日にもらった庭のお花です」

 

 




 

* Kくん・Nちゃん 兄妹 *

 

有意義な1日ですね♪

「好きこそ物の上手なれ♡」

 

 



 



mail:メッセージ

マイクラで頭がいっぱいなんですよ 笑

 

 



 

mail:メッセージ♡

粘土やりました( ´ ▽ ` )ノ

この日は、

粘土→昼食のピザ作り→乾いた粘土の色つけ

ピザも粘土と大差ないかも?笑笑

 

 




 

はるの木 kids 「おうちアート」

ご掲載のご協力いただきありがとうございました。

 

ちなみに、

えりせんせいの日々の様子は

アメブロに書いています♪

 https://ameblo.jp/kurea-colors

 




 

[ お知らせ ]

 

5月18日 (月) 〜

はるの木 宮ヶ丘アトリエで

はるの木kids さん対象の

プライベートアトリエ(貸し切り利用)を、

始めていきますね♪

スケジュール

https://harunoki.info/schedule/

(※6月は変更になる場合があります)

 

プライベートアトリエ、詳しくは、

個別メールにてお知らせしております。

 

まだまだ、模索しながらの活動となりますが、

どうぞ、よろしくお願いいたします。