Facebook Instagram Ameba blog

営業時間 9:00〜19:00

090-5989-9843

BLOGブログ

2020.05.10 |ブログ

はるの木 kids「おうちアート」

 

はるの木kidsさんたちに会えない日々が

ずーっと続いております(涙)

 

保護者さまとはメールでのやり取り。

いつも、休止延長のお知らせとなってしうことも残念です。

 

そんな中、

はるの木 kids さん から『おうちアート』の

様子を、送っていただきました♪

 

web 投稿のご了承をいただきました分を、

ご紹介します。

 

ネット掲載は、恥ずかしいな…

という素敵な創作もありましたが、

それもその子らしくて、もちろんOkで、

ご紹介は控えて、

ありがとうのメッセージを返信しています。

 

では、送っていただいた順に、掲載させていただきます♪

 

 




 

 

* Mちゃん *

踊り出しそーー♪✨

 



 



 

mail:メッセージ♡

えり先生お久しぶりです。

またの休止とても残念ですが、仕方がないですね。

Mは毎日のように、工作三昧です。

最近は、針と糸にチャレンジしています。

 

 




 

 

* Nちゃん *

元気いっぱいの鯉のぼり♡

 



 

mail:メッセージ♡

こんにちは。

今日はこどもの日、自作の鯉のぼりです。

右上の赤丸が目、左がおびれです。

ウロコをクレヨンで、中は絵の具でラインをひいて。

保育園で、先月お友達みんなと作ったものを、家でもやる!というので一緒に作ってみました。

 

 







* Kちゃん *


お花見行けなくても、

先生はもうこれで満足です♡










mail:メッセージ♡


えり先生、お久しぶりです


最近は空き箱や、ダンボールを使って工作を楽しんでいます。


教室の延期は残念ですが、みんな元気な姿で会えるのが一番ですもんね。



◯◯が、割り箸や紙で作ったテントの写真を添付しますね。

1日も早く収束しましように…。



 








* Kくん・Nちゃん *


なんと!映像です!感動✨



mov クリックしてみてね→





mail:メッセージ♡


こんばんは!


アートってよくわかってないんですが、


◯◯君に聞いたら、大きな紙に好きなように絵を描きたい!と言われました。


ですが、今日の天気だと紙が固定しにくくて、アスファルトにチョークでお絵描きしてみました。


◯◯ちゃんは、枯れ草を拾ってきて何作ろうかなー♪と作り始め、わたしに指輪をプレゼントしてくれました。


子どもにとって、草一本でも大事な素材になるんだなぁと感心しました。



 








* Kちゃん *


昨年の芸術の森イベントで創作したクラフトの木を

リメイクしてくれたようです!うれしいー♪














mail:メッセージ♡


お久しぶりです。


コロナウイルス長引いてしまって色々と大変ですね。


家族はみんな元気にしています。


月に1度のはるの木の時間がなくなって、生活に物足りなさを感じています。家族で一緒に作業に集中する癒しの時間だったんだなぁと思い返していました。


3枚目は、おばあちゃんと一緒に♡

おもちゃで遊ぶよりとっても良い表情で、心から喜んでいるんだなぁと感じています。




メッセージありがとうございました。ちなみに昨年の夏 芸術の森イベントはこちら→

クラフトの木はご家族で、クラフトハウスはkidsたちのフィンガーペイントです♪







 







* Mちゃん *


サランラップ、Mちゃんと一緒に広げてみたいな♡













mail:メッセージ♡



① 水絵の具でサランラップにお絵描き、折りたたんでみたり、また折りたたんでおてがみ?にしたり。とっても楽しそうでした♪

水絵の具の日、1時間真剣にお絵描きした後…「はるの木はいつ行けるかなぁ?」と。



②・家で作ったクレヨンたちです!◯◯はレインボークレヨンと。


・マスキングテープにて。「手に持つ花火が2つと花火につけるやつ(・∀・)」

…チャッカマンかな 笑



画像4枚送信させていただきました。

元気に過ごしています。

教室の再開、心待ちにしています♡




 








それから、


道内の はるの木先生たちも、なにやらお子さんとの創作をおうちで楽しんでいるようです♪




*はるの木 / 空知




 

この斬新な素材!新鮮ですよね。

なんの素材かはこちらで明らかに!・・・

はるの木 空知 Facebook →

https://www.facebook.com/harunokisorachi/?epa=SEARCH_BOX

 

 

*はるの木 / 平取

 



体験会にむけて準備着々と…

素敵なスタジオopenが楽しみですね。

飾り付けの様子や、手作り素材も見ることができます♪

https://instagram.com/kidsart.harunoki_biratori?igshid=1vn5jz9dlzzf6

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

「みなさんの創作を載せて頂けたら参考にしたいです。」というお声も頂戴していますので、よかったら創作の様子とメッセージを引き続き頂けたら、うれしいです♪

 

みなさんからのメッセージ、とても励みになりました。

 

ありがとうございました♡

 

kids art はるの木 くどう えり