Facebook Instagram Ameba blog

営業時間 9:00〜19:00

090-5989-9843

BLOGブログ

2020.04.02 |ブログ

はるの木 / 2020 新年度スタート

コロナウイルス感染拡大防止の観点から

約1ヶ月、公共の施設での活動を休止し、

宮ヶ丘アトリエで、できることにシフトチェンジし

て、お預かりサポートを行なってきました。

 

お預かりサポートは、

はるの木会員kids対象、少人数、予約制

こまめな換気と手洗いを心がけ、

その日の人数やお子様の活動記録を取り

保護者さまに記録を渡し、お伝えしてきました。

 

 

数ヶ月前までは、誰も予想していなかった現状。

 

 

意思決定も正直、勇気がいりました。

 

 

それでも、必要としてくださる皆さまが来てくれて

子どもたちの創作活動の様子や、

感謝のお声をくださる保護者さまのおかげで

毎回、毎回、やってよかったなと

心から思えました。

 

 

アトリエでのこの1ヶ月の出来事は

生涯忘れることはない。そんな気がします。

 

 



 

 

お預かりサポートは、

長時間ご利用のお子さんもいらっしゃいましたので、

おうちで過ごすような、日常的な時間も考え、

午前に学習タイムも設けました(希望者のみ)

 

 



 

「えっ何してるの?」

バーン、バーン!...って、

幼児さんに、打たれる学習サポートの先生 笑

 



 

「ママとパパが喜ぶもの作るの、

ママは、ピンクで、パパはみどりにする♡」

 



 

「おばぁちゃん今日誕生日だから

プレゼント作る♡」

 

「妹のお洋服を作る♡」

 



 

ときには、誰かを思って、誰かのために創造する、


クリエイトする子どもたちの姿は、


それはそれは素晴らしい。


 

 

創造は、感性の解放でもありますね✨


 

 

終了後は、みんなスッキリした様子が見られます。

 

お迎え時もまだまだ時間が足りない、

そんな姿も、

わたしから見れば、微笑ましい。

 

子どもたちの姿を見習って、


わたしも子どもたちを想って


できることを、


創り続けたいな✨


 

 

お預かりサポート、

ご参加頂きありがとうございました。

 

今後も状況の変化に合わせて、臨機応変に

宮ヶ丘アトリエでの活動を行なっていきます。

アトリエは、対角線上に窓、ベランダがあり

換気は充分に出来る環境です。

 

 



 

4月1日、

 

お預かりサポート終了後に、

 

宮ヶ丘アトリエ目の前の、

 

北海道神宮へ参拝に行ってきました。

 

 



 

 

新年度のスタートですね✨

 

頑張ろう!