Facebook Instagram Ameba blog

営業時間 9:00〜19:00

090-5989-9843

BLOGブログ

2019.10.22 |お知らせ

kids100人アート 開催報告! 北海道新聞掲載

 

はるの木最大のビックアートイベント

年に一度の絵の具祭り。

 

[[ kids100人アート 2019 ]]

 

10月14日(祝月)

今年も札幌芸術の森アートホールで開催しました!

 

 



 

 

アートホール壁面には、

[はるの木]の

親子クラス・kinderクラス

今年 1〜3 月のテーマ創作

『からだアート』を展示しました!

 

 



 

 

今回は募集からわずか1週間で

定員の100名に達した

kids 100人アート。

 

会場は、あっというまに満員御礼です・・

 

 



 

 

開場から、

約10㍍×12㍍の巨大な黒のキャンパスに

白のクレヨンでお絵描き♪

 

 



 

 

主宰(くどう えり)は、

[はるの木]に、ものすごく情熱がありますが、

できればひっそりとしていたく、

目立つことを好まず、

主宰ってだれ?ってくらいでいいのです 笑

理想は縁の下の力持ちかな。

 

 

なので、司会もなんとか誰かにお願いしたい・・

急きょ2〜3日前に司会をバトンタッチしてみた

青年ヒムくん。

ヒムくんは、kids100人アートスタッフも

回を重ねて参加してくれている、

好青年です!

現在 ゲストハウスで学童を創立されています!

アドベンチャークラブ札幌→

http://adventureclubsapporo.com/home/

 

 

無茶振りを引き受けてくださり、

全力の司会を、ありがとう!(≧∇≦)

 

 



 

 

kids100人アート2019

今年も

エンターテイメントショー!

クロさんのマジック&ジャグリング

からスタートです!

 

クロさんのショーを楽しみにしていてくださる

ご家族もとても多いです。

 

 



 

 

今年は、司会の荷が下りたので

わたしも観客側にまわって

クロさんのショーを楽しみました♪

 

パフォーマー KURO →

http://jugkuro.hiho.jp/word/sample-page/

 

 



 

 

さあ!!

ここからが絵の具祭り。

 

白の絵の具からスタートです!

 

思いっきり自由に表現しよう!

 

 



 

 



 

 

会場内に響き渡るミュージックも

こころが踊る曲をチョイスしています。

 

こころから沸き起こる気持ちを!

思いきりダイナミックに、

全身で、表現してほしい!

 

 

 

自由な表現こそが、kidsアート!


 

 

 



 



 



 



 



 

 

子どもたちの表現を大人も

一緒に楽しんでくれる。

 

もっとよごれていいよ、

今日は、いいんだよって、

保護者の皆さまのお声かけに感謝して・・

 

お子さまたちが伸び伸びアートできるのは

一緒に楽しんでくれる

保護者の皆さまのおかげだと思っています。

 

 



 

 

フィンガーペイント終盤は、

開場はとっても

カラフルな世界に、

ペイントされました✨✨

 

kids 100人アート

今年も無事に開催せれましたこと、

ご来場の皆さまに、

こころより感謝申し上げます。

 

 

来年!kids 100人アート 2020 も、

乞うご期待♪

 

 



 

 

 

*ALL Photo: 福井写真/フォトグラファーHana

https://kazokunosyasinn.amebaownd.com

イベント当日の写真は、

写真販売サイトよりご購入いただけます。

来場受付の際にお渡しした

認証キーをご入力、閲覧ください。

 

 

*kids 100人アート2019

10月22日(火)

北海道新聞 朝刊 さっぽろ10区

ご掲載いただきました。