Facebook Instagram Ameba blog

営業時間 9:00〜19:00

090-5989-9843

BLOGブログ

2019.08.14 |お知らせ

2019/8/11,12 「つくろう!えがこう!森とまち」開催報告

 



 

はるの木 主催 kidsアートイベント!

「つくろう!えがこう!森とまち」

8月11日、12日

芸術の森 絵画アトリエで開催しました。

 

今回は各回 事前ご予約を頂きました。

2日間で、お子さま参加人数 78名

ご家族で約190名の来場者数でした。

 

お越しいただきました皆さま、

本当にありがとうございました。

 

[[自由創作]] は、

ようてい木育倶楽部様にお越しいただき、

木工作を中心にした自由創作でした。

ようてい木育倶楽部様は、札幌市を本拠地に

木育普及の活動を、そして、

羊蹄山を一望できる京極町に山林を所有し、

森林整備などの活動を行っています。

 

ようてい木育倶楽部

https://www.youteimokuiku.com

 

 



 

自由創作の参加者様の9割は

はるの木会員のお子さまたちでした。

 

自分の発想で「創る」ことに、

親しんでいますので

すぐに創作に取り組み、

普段体験できない削りうま、釘打ちに

夢中になっている姿が見られました。

 



 

木工の他にも、ドライフラワーなど、

自然素材を多く用意していましたので、

お母様、お父様も、子どもに負けないくらい

創作に取り組まれていた姿が、

微笑ましかったです。

 

いつものように、絵の具も人気でした!

 



 

 

そして、

 

「つくろう!えがこう!森とまち」

 

会場のアトリエは、

はるの木の

親子クラス・kinderクラス

4〜6月テーマ創作で制作した、

「木」を壁画展示しました!

 



左から [円山・教文 親子クラス]



[ちえりあ・教文 kinderクラス]



[ちえりあ2つの親子クラス]

 

 



[芸術の森  親子クラス]

 

 



[芸術の森 親子クラス]

 

 

会場はカラフルな[木]に囲まれています。

 

そんな中、

120㎝のクラフトを使って、

用意したグリーン系の材料で

創作をします。

家族で創作を楽しまれている姿は、

主宰も至福のときなんです。

 



 

何一つ同じものはない、

個性豊かな「木」が、60本!

 

創作活動の後は、

シャボン玉アートです!

 



 

そして、いよいよ!

はるの木 恒例の 「フィンガーペイント!」

手も足も、

時には、パパ・ママだって

キャンバスにしちゃう🎶

 



 



 

最後は、はるの木スタッフで、

みんなのフィンガーペインのキャンバスを

組み立て・・

 

約170㎝ のクラフトハウスへと・・

 

まだまだ、

ペイントする手は止まらない

kidsたちが、たくさんでした🎶

 



 

2日間、ご参加の皆様には

感謝の気持ちいっぱいです!

 

本当にありがとうございました。

 

夏休みの楽しい思い出となりますように。

 

 

さてさて、

 

 

季節は夏から〜秋へと!!

 

 

秋・・

 

 

芸術の秋!

 

 

kidsアートイベント、

 

さらに、ダイナミックな

 

bigイベントを開催します!

 

Coming  Soon!